浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

完成見学会 本日最終日!

2017.12.03 / スタッフブログ

おはようございます。

火曜日から行っている完成見学会も本日で最終日です。

本日はスタッフが一日待機しております。

「予約してないわ」という方も、お気軽にお立ち寄りくださいhappy01

 

完成は見たけど、やっぱり構造が見たいthinkという声もたくさんいただきました。

ちょっとご紹介させていただきますね。

 

         基礎はベタ基礎が標準仕様になってます。

         これなら湿気も気になりません!

IMG_2538基礎.jpg

        祝上棟sign01柱は桧4寸、梁は杉  集成材は使わず、すべて無垢材を使用

        静岡県と浜松市から助成金も出ますhappy01

IMG_0466上棟1.jpg

IMG_2807上棟2.jpg

        屋根は従来の瓦の1/2の重さのルーガです。

        地震の揺れを軽減してくれます。見た目は瓦に似ていますね。

IMG_0508屋根.jpg

         こちらの「あんしん」ボードが外壁下の全面に張ってあります。

        耐力壁としてだけでなく、耐火性、透湿性、耐久性にも優れたボードです。     

IMG_0543あんしん.jpg

         その上には防水シートを張ります。遮熱性も備えた銀色のシートです。

IMG_2968外壁シート.jpg

        

             地震の揺れを1/2に軽減してくれる制震金物も付けました!        

             スジカイの入れられない窓上に見える黒い金物がそれです。

IMG_2902ガルコン.jpg

               吹き付け断熱材で隙間無く!

              熱さ、寒さを防ぎます! IMG_2987断熱.jpg

     ちょっとだけですが、参考になりましたか?

     来週は事務所で恒例のリフォームフェスタも開催します!

     職人さん達の生の声を聞きたい方、是非お越しくださいhappy01

     お待ちしております!