浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

35年ぶり、見ましたか?

2018.02.01 / スタッフブログ

3年ぶりの皆既月食。

 

スーパーブルーブラッドムーンは35年ぶりだそうですがみなさん見ましたか?fullmoonmoon1moon2moon3

 

浜北の空でも 9時前頃から 欠け出したmoon1月が、10時すぎには赤く見えました。

 

line_1517404396450.jpg

 

真ん中にある、赤い点、わかります?ビミョーですが、昨日のお月様です。coldsweats01

 

我が家では離れている子供らとも LINEであじゃ、こじゃ,会話をしながら楽しみました。

 

今年最大の満月(スーパームーン)で、1ヶ月間に2回目(ブルームーン)で、                   

 

皆既中に赤く見える月(ブラッドムーン)の事をスーパーブルーブラッドムーンというそうです。

 

(青い月ではなかったですhappy02

 

冬は、流星群も多く見られるそうなので、暖かい格好をして 夜空を眺めるのもいいですねshine

DSC_0018_HORIZON.JPG

今週末には 再びの寒波?予想も...bearing 新たな楽しみを見つけて 暖かい春を待ちましょうsign03

 

hiromi