浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

地元浜松の魅力

2018.03.07 / スタッフブログ


私は浜松生まれ浜松育ちですが、

学生時代数年間は東京で過ごしました。

人が多く、電車も様々な路線があり、お店も多く、イベントも多く、

東京にいると常に新しい風を先頭で受けている、そんなイメージでした。


浜松に戻ってくると、もちろん物足りなさは感じましたが、

同時に浜松ならではの魅力も日々沢山感じています。


休日に友人と出かける先も、はじめは、「浜松って遊びに行く場所がない・・・despair

と嘆いていましたが、

最近は浜松でも少しずつ、素敵な場所を発見していますshine

先日は北区のおしゃれなお店を開拓しよう!と友人と田舎道をドライブしてきました。


都田にある、ヤギがいるパン屋さん。

ランチタイムはすぐに満席になり大人気のよう。

ドッグランや、ワンちゃん連れの方専用の建物も用意されていて、

家族連れでにぎわっていました。

ハンドメイドのアクセサリーなども販売していました。

建物もお庭もインテリアも、ちょっとした壁のアートもおしゃれで素敵な空間heart04

パンはテイクアウトもできるようです。

image2 (00B).jpeg

その後、引佐の別荘地にある輸入雑貨のお店を見たり、竜ヶ岩洞でアイスを食べたりして・・・



最後に 天竜浜名湖鉄道 金指駅付近にあるカフェに行きました。

image3 (005).jpeg


Marimekkoなどの北欧雑貨やおしゃれな鉢植えなども販売していて、

落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店でした。


これからも、浜松で、静岡で、「素敵な場所」をたくさん見つけていきたいです!

いいところがありましたらぜひ、教えてください!!

chinatsu...