浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

カメラ

2018.05.22 / スタッフブログ


いつも私が書くブログは、なかなか皆様のお役に立てる内容ではないのですがweep

本当に申し訳ないです。

本日も趣味ネタです。


私は、古いもの(使ってきた人の温かみを感じるもの、その物が歩んできた年月、見てきた景色を感じるもの)にときめきを覚えることが多く、

海外の古着やアクセサリー、アンティークやヴィンテージの家具や小物を鑑賞したり、
収集するのが趣味のひとつです。

そして数年前からフィルムカメラにもはまっています。

それも現代の最新のカメラでは出せない風合い(温度・湿度・質感・色みなど)が

心をくすぐるからなのですが。


先日、数本分のフィルムデータを現像してきました。

デジカメやスマートフォンとは違い、現像するまでどんな写真が撮れているか確認できないので、

現像を確認する瞬間は何とも言えない高揚感でいっぱいになります。

その中から一枚。

映っているのは浜松の街並みと空だけですが、
フィルム独特の質感を感じていただけるかなと思いこちらを貼らせていただきます。

image1 (02B).jpeg

こちらはOLYMPUSのPEN-EEで撮影しました。



まだこれだけのカメラが私の部屋にはゴロゴロしているのですが・・・
(祖父から譲り受けたもの)

image2 (012).jpeg

修理に出して早く使っていきたいです。
(ちなみにこの写真はiPhoneでアプリを使用して撮りました)

古いだけあって修理代が怖いcoldsweats01

フィルムカメラに詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

以上、私の趣味のご紹介でした(笑)


今後はもっと濃い記事が書けるよう精進していきますので
今後ともよろしくお願いしますweep

Chinatsu...