浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

楽器の日。そして梅雨入り。

2018.06.06 / スタッフブログ

皆様、こんにちは!!

浜松市全域・磐田市・袋井市・掛川市・森町・湖西市にて

リフォーム・リノベーション・新築建替え・不動産をさせていただいています。

うり坊のキャラクターの皆戸中建築の渡邊千夏です。



東海地方の梅雨入り宣言が発表されましたrain

やはり雨だとなんとなく気分が下がりますね・・・

既に梅雨明けが待ち遠しいです!


そして本日6月6日は楽器の日。

芸事の稽古は、6歳の6月6日から始めるのが良いというならわしに由来し、 

また、指で折って数を数えると、ちょうど6の時に小指が立つことから、 

「子が立つ」縁起のよい日とされているそうです。

昨晩それを知り、私の楽器も久しぶりにケースから出して磨いてみました(笑)

サックス.jpeg

こちらはアルトサクソフォーン。

大きさがこれの4倍ほどあるバリトンサクソフォーンもありますが、

ケースから出すのも大変なので辞めました(笑)


少し前までは毎日欠かさず何時間も練習していましたが、

最近はケースを開けることもほとんどありません・・・

ごめんね楽器さん・・・weep


雨で外にでたくないなーという日は楽器に触れてみたり、音楽を聴いたり、

映画を見たりするのも気分転換になるのでオススメです。

ちなみに先行上映で見た「万引き家族」、本当に、本当に、本当にいい映画でした。

是非見てみてください。

あとは、「梅雨が明けたら行きたい所リスト」を作って、

わくわくしながら梅雨明けを待ちましょう!!!

Chinatsu...