浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

遠州三山風鈴祭り

2018.06.20 / スタッフブログ


皆様、こんにちは!!

浜松市全域・磐田市・袋井市・掛川市・森町・湖西市にて

リフォーム・リノベーション・新築建替え・不動産をさせていただいています。

うり坊のキャラクターの皆戸中建築の渡邊千夏です。

今日は土砂降りですねrain


朝、西鹿島駅から会社まで歩いただけでズボンの裾がびしょ濡れ。

末端冷え性持ちには辛いです・・・こんな日はワイドパンツは避けるべきでしたcrying


今日のような日は晴れの日のためにお出掛けの計画を立てて

わくわくした気持ちで過ごしたいものです!


ということで6月の初めに行った遠州三山風鈴祭りをレポートしますconfident

遠州三山風鈴祭りは法多山、油山寺、可睡斎の3つのお寺で、

今年は6/1~8/31まで行われている催しです。

可睡齋では約3000個の江戸風鈴、

法多山は願掛け風鈴、

油山寺は南部鉄器の風鈴がそれぞれ展示され、風鈴の音とともに、風の音、沢の音、

鳥のさえずりや新緑を感じていただけます。

※袋井市ホームページ引用


私は普段法多山にはよく出向くので、その日は可睡斎と油山寺へ。

初めて行きましたが、本当に素敵なお寺でした。


油山寺は風情のある、涼しくて静かなお寺。

無題.jpg

風鈴の数は多くはなかったですが、

緑茶甘酒も美味しくいただいて安らぐことができました。



そして可睡斎。

風鈴.jpeg

こちらはたくさんの風鈴を見ることができ、

風が吹くたびに一斉に鳴り響く音にも癒されました。

お隣のゆり園も丁度今開園シーズンなので、

近いうちにそちらも見に行きたい・・・。



せっかく晴れた休日、何をしようかな~という時は是非

足を運んでみてくださいconfident

Chinatsu...