浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

少し、大きくなったかな?

2018.06.28 / スタッフブログ

皆さん。こんにちは。cloud

浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・湖西市で

新築・建替え・水廻りリフォーム専門店・不動産をご提案しています

うり坊のキャラクターの皆戸中建築の皆戸中博美です。snailcloud
 
 
グズグズのお天気が続きますね。
 
 
雨が続き出した頃から、会社の周りや 事務所の中にヤスデが現れましてcoldsweats02
 
 
いつも、白蟻消毒でお世話になっている エヌビーシーの竹内さんに
 
 
対策を聞いてみましたear
 
 
事務所の隣の空き地の、枯れ草やコケが彼らの食事になるそうで、湿度大好き。
 
 
でも、びちゃびちゃ雨rainは嫌いなので 乾いている建物の壁などに非難して
 
 
基礎の中やお家の中に進入するそうですbearing
 
 
そこで、発生源がご自分の敷地なら、えさになる枯れ草や、コケを
 
 
きれいにしてしまうのがいいそうですが、うちのようにそれが無理なら
 
 
空き地から登ってくる 最初の辺りに粉の殺虫剤をまいて、家の基礎の辺りは
 
 
噴霧器などの殺虫剤がいいそうですが、それは業者さんが使う強い薬なので、
 
 
うちでは霧状に出る殺虫剤を床下においてみました。happy02
 
朝、薬をおいて三時ごろ 換気するまで放置。 
 
 
たくさん出てきていましたが、次の日からは、今のところ事務所の中には
 
 
発生していませんが...いつまでもつかなぁcatface 
 
 
ヤスデでお困りの方、チャレンジしてみてください。
 
 
エヌビーシーさんも、この時期ヤスデ駆除のお仕事が多いそうです。
 
 
 
話は変わりますが、少し前のブログで 登場したトカゲ君。
 
 
同じトカゲ君かはわかりませんが、昨日も来てくれまして...
 
DSC_0303.JPG
上は、昨日の写真
 

DSC_0169[1].JPG

下は、5月の初めに紹介した写真ですが

すこーし 大きくなった気がしませんか?             

hiromihappy01