浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

災害に備えてください

2018.09.08 / スタッフブログ

皆様、こんにちは!!

浜松市全域・磐田市・袋井市・掛川市・森町・湖西市にて

リフォーム・リノベーション・新築建替え・不動産をさせていただいています。

うり坊のキャラクターの皆戸中建築の皆戸中博美です。
 
 
今年は台風が多くて、地震もあって 心配続きです。
 
わが家の子供らが住んでいるところででも 台風で停電してしまって、
 
普段は携帯のライトで十分、今は携帯があれば なんとかなる時代。
 
娘や息子や甥っ子は 懐中電灯もなく 携帯もいつ充電できるかわからないので
 
そうそう使えないため ただ、ただ、電気が点くのを待つcryingしかなかった
 
見たいですが、早速用意するように言いました。
 
今は、電池がなくても 太陽電池と手動で充電できるものもあるらしく
 
いいなと思い買っておこうと話していたところ それらしきものが
 
わが家の玄関に置いてあるではありませんかsign02

DSC_0442.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

これ、

携帯も充電できます。happy02 

実はこれ、次女が中学の時に技術で作ったものでしたheart04

ちゃんと点きますよ。

懐中電灯の明かりだけでは、 部屋を明るくするのは 難しいのですが

先日、懐中電灯の明かりで、少しでも部屋が明るくなる工夫を

ニュースで紹介してました。見ていた方もいるとは思いますが

見ていなかったかたのために 紹介します。

DSC_0446.JPG

まず、ペットボトルに水お入れ、

懐中電灯を立てて(立たない場合は

大きめのコップなどの容器に懐中電灯を入れる)

DSC_0444.JPGのサムネール画像

こんな感じになり、周りが ほわっと

乱反射で明るくなりますhappy02

部屋のなかは、ろうそくくらいの
 
明かりですが、地震で余震がつづく 
 
時にも お子さんが小さいご家庭にも
 
安心wink
 
 
 
 
 
とりあえず、懐中電灯がなければ話になりませんがcoldsweats01
 
ご用意下さいflair