浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

お仏壇はどこに?

2019.01.23 / スタッフブログ

皆様、こんにちは!!

浜松市全域・磐田市・袋井市・掛川市・森町・湖西市にて

リフォーム・リノベーション・新築建替え・不動産をさせていただいています。

うり坊のキャラクターの皆戸中建築の阿佐美由香です。

最近は和室の無いお宅も多いですね。
ただお仏壇を置くスペースは欲しいというお宅もあります。


IMG_0376.jpg    手前の扉の向こう側の引っ込んだところがお仏壇のスペースです。

新築をきっかけに今までのお仏壇を買い替えてコンパクトなものにするご家庭もあります。今までは畳半帖分は必要だった仏間も奥行きはその半分、幅も60cmあれば充分です。もちろんもっとコンパクトなものもあります。

仏壇.JPG

仏間用の和室を設けなくても、家族が揃う賑やかな空間にご先祖様が一緒に居て近くで見守っていてくれているなんていいですよねconfident