浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

春ですね~

2019.03.06 / スタッフブログ

皆様、こんにちは!!

浜松市全域・磐田市・袋井市・掛川市・森町・湖西市にて

リフォーム・リノベーション・新築建替え・不動産をさせていただいています。

うり坊のキャラクターの皆戸中建築の阿佐美です。

今日は天竜区船明まで敷地の確認に行ってきました。

春ですね~つくしが顔を出していましたnote

CIMG7035.jpg
敷地には歩道と車道の間にある縁石を測りに行ってきました。
普段はあまり気にしたことは無い方が多いと思いますが、あの縁石は住宅の入口だと基本は6mまでしか取ることはできないんです。
大きい通り沿いには歩道があることが多いですよね。
どこからでも自由に出入りできるように縁石を全部取っちゃえ!と考えがちですが、そうはいかないようです。
そもそも歩行者を守るためにあるものと考えれば、納得はできるのですがcoldsweats01

歩道と縁石があるような敷地を検討されている場合は縁石の位置もチェックしておくといいですね。(撤去が必要な場合はその工事費用も忘れずに...)