静岡県浜松市で自然素材のおしゃれローコスト住宅を建てるなら皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

しずおか優良木材

2019.09.07 / スタッフブログ

皆様、こんにちは!!

浜松市全域・磐田市・袋井市・掛川市・森町・湖西市にて、

リフォーム・リノベーション・新築建て替え・不動産をさせていただいています、

うり坊キャラクターの皆戸中建築です。



今回は 「住んでよし しずおか木の家推進事業」 という補助金制度について、

ご紹介させていただきます。



「住んでよし しずおか木の家推進事業」とは...?

 静岡県森林組合連合会が実施する補助金制度であり、

 品質の明らかな「しずおか優良木材」等を使って、木造住宅を新築・増築する方、

 住宅をリフォームする方が対象となります。



募集期間:2019年4月1日(月)~2020年2月21日(金)



◆助成額:1棟あたり
しずおか優良木材等の使用量が...

①《新築・増改築の場合》

・2~10㎥未満→6万円

・10~15㎥未満→13万円

・15~20㎥未満→21万円

・20㎥以上→30万円


②《リフォームの場合》

・仕上げ材に10~20㎡未満→3万円

・仕上げ材に20㎡以上→7万円



◆応募条件

【共通の条件】

①自ら居住する為に、静岡県内において木造住宅を取得(新築・増改築)すること。
 または、住宅をリフォームすること。
 (店舗付き住宅等の併用住宅の場合は、住宅部分を対象とする。)

②しずおか優良木材等を使った部分の施工完了が2020年3月8日までであること。

③施工者は、県内に事業所または営業所を有する建築業者等であること。

④新築・増改築する住宅もしくはリフォームの設計者または施工者が『しずおか木の家推進事業者』であること。

⑤アンケートや住宅見学会開催に協力できること。

⑥施工者の製品購入先が、静岡県産材照明制度により産地を証明でき、かつ合法性を証明できるこ業者であること。


【新築・増改築する場合】

①使用する木材のうち、50㌫以上がしずおか優良木材等であること。


【リフォームする場合】

①仕上げ材にしずおか優良木材等を10㎡以上使用すること。



ぜひ、新築・増改築・リフォームの際は、ご自身の計画に合わせて

補助金制度のご利用もお考えください。