浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

BinO磐田🏠壁の下地施工と電気配線工事👷

2024.02.08 / スタッフブログ





最近、足先の冷えがひどくなった気がします😓

寒くて縮こまってばかりいるからでしょうか...体をほどよく動かして

血行をよくしないといけないですね💦

みなさん、おすすめのお手軽エクササイズがあれば教えてください😜





今日もBinO磐田🏠新モデルハウスの進捗報告です📣





壁の下地施工と電気配線工事がされました🔨




S__280764421.jpg


S__280764420.jpg

S__280764419.jpg




現在、建設中のモデルハウスも見学可能です!

気になりましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください📞





BinO磐田🏠富丘モデルハウスの軒天🌳

2024.02.06 / スタッフブログ


こんにちは🌞

最近、またコロナやインフルエンザが流行っているようですね💦

小さい子供たちの間では、嘔吐下痢も流行っているようで...

この休日、うちの息子も初めての嘔吐下痢で、初めての救急車に乗りました🚑

もれなく、旦那様も、うつって家族みんなでダウンしていた休日でした😱




みなさまも体調には気を付けてお過ごしくださいね🌛






さて、現在BinO磐田では磐田市富丘にて新モデルハウスを建設中ですが...

軒天にパイン材が施工されました🌳


軒天.jpg

木のぬくもりが感じられるあたたかい印象で素敵です💭

香りもとてもいいんですよ😚



だんだんと仕上がりが見えてきて、完成までより楽しみですね🌟

また進捗を都度、お伝えしていきます📣









電気代と住まい💡

2024.02.03 / スタッフブログ



電気代は住まいを考えるうえで、気になる重要な費用ですよね💰


電気代は住まいの広さ、電化製品の使用頻度、地域によって異なります



また、住まいの断熱性能も電気代に影響を与えます。


住まいの断熱性能が低いと、エアコンやヒーターなどを頻繁に稼働させなくてはいけなくなります。


そうすると、必然的に電気代も高くなりますよね💡



また電気代が高くなると、エネルギーの使用が増加し、環境への負荷が大きくなります🌪️


つまり、住まいの断熱性を向上させることは、電気代を削減し、環境にも優しい選択なんですよね🌳



住まいの広さや、窓の仕様など、断熱性を良くする方法を考えていくことで、

電気代を抑えつつ快適に過ごせる家になります。

察する文化と万葉集

2024.02.02 / スタッフブログ

こんにちは!
ショールーム受付の山下です

社長や先輩スタッフから

「万葉集っておもしろいね!」

「ブログたのしみしてるよ!」

と言っていただきほくほくしていますhappy01


ところでみなさんは
自分は周りの人をどれくらい察していると思いますか?

日本は察する文化

2010年代 私が学生だったころ
流行語に 「空気を読む」 という言葉が生まれました

今も定着しているように感じます
kaiwa_hairenai_businessman.png

空気を読むこと

察して先を読んで事前に動くこと

そういったことが日本の文化や風潮としてあると思います



万葉集の中に
奈良時代の人も現代人と同じように
人を察していたことがわかる句があります


風早の 三穂の浦みを漕ぐ舟の
舟人騒く 波立つらしも

作者未明


【現代語訳】

風が強く吹いている三保の浦から出発した舟人が騒いでいる
きっと波が立っているのだろう


water_00030.jpg

一見なんでもないことのように思えますが
時代背景を考えると
実はよく人を見ている句なんです


舟人は漁師のこと

多少天候が悪くても
生活のために
漁に出たのでしょう

この時代は気象予報なんてないので
漁師は自分たちで天候を読むしかありません

読みがはずれたのでしょうか

海辺でぬくぬく風景を見ている人からは
遠い沖で波が立っているかわかりません

しかし、
作者は舟の中、騒ぐ漁師たちをしっかり見ています

慌てる様子の漁師たちを見て
どうしてか推測し

ああ波が立っているんだな

と、
著者の目からははっきり見えない情景を
理解している様子がわかります


日本人って空気を読むのが得意なんだな~
とあらためて思いますcoldsweats02

(かくいう私は全然得意ではありませんが・・・)


空気を読むことは大切ですが
言わないとわからないこともたくさんあります


自分の中で当たり前にしていることは
他の人にとってはちっとも当たり前ではない
ということも多いです


空気を読む力は
言葉にして伝える力があると
より効果的に発揮できるのでは?
とも思いますwink

伝えることも察することも
どちらも大切

そんなことを思う今日この頃でした


雲海の城 高根城・・・。

今日もお疲れ様です。sun

今日は朝一、水窪の現場から春野まで山間の現場を

走り抜けてきました。car sweat01

雨上がりの朝霧の中の高根城が朝から癒していただきました。fuji

IMG_1579.jpg




















IMG_1581.jpg




















写真は水窪小学校から本町方面を撮影したものです。

 朝、小学生や中学生が集団登校していましたが

さやわかなあいさつができる子供たちで

田舎の子たちのすばらしさに

昔は自分たちもこんな感じで登校したなと懐かしかったです。chick chick 

40年前ですが・・・。

【2月 最新チラシ】~リフォーム&増改築~


リフォーム&増改築 2月最新チラシのご紹介ですflair

皆戸中建築は、地元静岡県浜松市で40年以上
豊富な施工実績が自慢ですshine

お客様に安心で快適な暮らしをご提供できるよう
新築・リフォーム・リノベーション・エクステリア など
各種工事を承っておりますsign03






2023.12 定番表.jpg
2023.12 定番裏.jpg

【浜北ショールーム 2月営業カレンダー】



皆戸中建築は、静岡県浜松市40年以上!

新築・リフォーム・リノベーション・エクステリア

豊富な施工実績が自慢ですsign03

展示台数最大級浜北ショールーム 

【2月の営業カレンダー】こちら👇


*********************************************************************************

2月.jpg


特に記載のない日については通常営業となります。

・営業時間 10時~17時

・定休日 毎週日曜・月曜


*********************************************************************************


みんなでお昼ごはん

2024.02.01 / スタッフブログ

本日から月一回、社員全員での1日会議がはじまりましたsign01

人数は多くない会社なので、お互いのことはもちろん知っていますが、仕事内容も働く時間も違うので、ゆっくり話せる機会がなかなか取れないが現状です。
お互いに困っていることを共有して、みんなで働きやすい環境を作っていければいいね。という会議

もちろん、すぐ解決できないこともたくさんありますが、相手が困っていることを知っているということ、解決まではできなくても良くなるようにお互いに考えることが大事なんですねshine

リフォームや新築を考えてるお客様との関係とも似ていますね。
まずは困っていることを共有して、そこからのスタートです!
解決できないこともあるかもしれませんが、解決できる方法を一緒に考えていける関係をお客様とも作っていければいいなぁと思いますcatface

16735.jpg

16738.jpg
お昼ごはんは近くのお持ち帰りの釜飯shine
出汁茶漬けも美味しかったですnote

新築住宅と中古住宅、どちらがいい?

2024.01.31 / スタッフブログ


住宅を手に入れる方法は、新築住宅を建てる・建売住宅や中古住宅を購入するなど様々ですよね❔

新築住宅と中古住宅のどちらが自分たちに適しているかを判断するには、それぞれの利点と欠点に

ついて知り、ライフスタイルに合うほうを選択することが大切です💭




今日は新築住宅と中古住宅の利点や欠点について見ていきたいと思います❕

まず、新築住宅の利点は

設備や構造が新しいため、修理やリフォームの必要がほとんどありません。最新のモデルの設備や

省エネ設備が備えられていることが多いため、光熱費なども抑えられる可能性があります💰

また、新築住宅だからこその保証が付いており、

建築材料や構造に対する長期の保証が提供されることがあります。

 


でも一番の魅力はやっぱり、建設前にデザインや内装を自分たち好みに

カスタマイズ出来ることですよね🥴

理想の間取りや家事動線など、せっかく建てるなら希望を詰め込みたいという方は多いはず❕

 

反対に新築住宅の欠点は

一般的に新築住宅は中古住宅よりも高価です。また建設が完了するまでに時間がかかる場合があり、急いで住宅を購入したい場合には適さないかもしれません💦

 


 

それに比べて中古住宅の利点は

新築住宅よりも通常価格が低く、コスト面で優れている場合があり、

成熟した地域にあることが多く、学校やショッピングエリアなどの施設に近いことが

多いので価格を抑えて好立地な場所を選べることもあります🏢

また中古住宅は建てられているため、即座に入居できます。


反対に中古住宅の欠点は

古い中古住宅は、修繕やリフォームが必要な場合があります🔨また潜在的な

問題がある可能性があり、建物の状態について注意深く調査する必要があります。

その場合、大幅な修繕やリフォームが必要な場合は、コストが多くかかる

可能性もあり新築住宅を建てるのと変わらない金額がかかることもあります💰



最終的に、適しているのはどちらかは個人の状況や優先事項によると思います🤔

予算、住宅の状態、所在地、入居時期などを考慮して、

新築住宅と中古住宅の比較を行い、最良の選択を見つけていきたいですね❕




 

寒い冬には内窓を...

2024.01.30 / スタッフブログ

皆さま、こんにちは♪

最近、すごーく寒い日が続いていますねsnow

少しでもあたたかいお部屋で過ごしたい...sad
お風呂と洗面所が寒くて、ヒートショックが心配...wobbly

このような不安をお持ちのご家庭は、多くいらっしゃると思います。
そこで、私たちは、寒さ対策として、「二重窓=内窓」のリフォームをご提案させていただきます。


~内窓商品のご紹介~

LIXILの【インプラス】は、既存窓の内側にもう1つ窓(内窓)を取付けます。

インプラスを取付けると、室外の冷たい空気がお家の中に入らないようにシャットアウトし、
さらに、室内のあたたかい空気が外に逃げないため、快適に室内で過ごせるようになりますconfident

inplus-img-22.jpg



~施工事例~

①浴室内窓リフォーム
実際に、浴室の窓にインプラスを取付けさせていただきましたhappy01

【施工前】                       【施工後】

内窓.jpg  →  内窓 (2).jpg

冷気が窓から入ることが少なくなり、以前と比べ浴室内が寒くなくなりました。



②洋室内窓リフォーム
 和室から洋室へリフォームする時に、新しい窓(内窓)を設置すると、
 見た目も新しくなり、一石二鳥🐣

【施工前】                     【施工後】

内窓 前.jpg  →  11 インプラス.jpg

 大きい窓は、防犯・防音対策にも最適ですconfident


========================================

さらに、期間内に内窓を設置すると、補助金がもらえますflair

2023年11月2日~着手した工事に関して、
「住宅省エネ2024キャンペーン 先進的窓リノベ事業」という補助金制度が始まりましたfuji

制度の条件に応じて、一戸当たり5万円から申請可能です。
(上限:最大200万円)

詳しくはこちらをご覧ください♪