浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

夏野菜が美味しいですね!!

2022.06.17 / スタッフブログ

とうとう、梅雨の季節がやってきましたねrain

蒸し暑いのが苦手ですが  天然のサウナだと思って 乗り切りましょうsign03

5月の終わりから 森のトウモロコシが販売になり 休みの日早起きして 森町へGOsign01rvcar 

6時半にはつきましたが 時すでに遅しsad 

予約と長蛇に並ぶ方々今日の販売は終了していましたcrying 

その後、3件ほど回ってみましたが 結局、買えませんでしたsweat01

あきらめきれなかったので 浜北に戻ってトウモロコシを買いましたhappy02

106623.jpgのサムネール画像

今年から 旦那様が家庭菜園を始めまして、少し前になりますが ジャガイモを収穫した時の写真です


106624.jpgのサムネール画像

今は きゅうりとナスとピーマンが少しずつ 出来ていて 毎日何かしらいただいていますdelicious

トマトも作っていますが こちらは朝、赤くなりかけたのを確認して 帰ってきてからちょうどいいなぁー

って楽しみにして帰ると 赤いトマトが一個もなくなっていて 先に旦那様に食べられちゃったのかと

思っていたら‥coldsweats01

犯人はカラスでしたcrying 

昨日、網をトマトに掛けてみましたが 今日はトマトを食べれるかしら‥happy02








北東西南

2022.06.16 / スタッフブログ

 最近、ふ と思ったことなのですが、朝のTV番組、ニュース・報道番組が多い中、バラエティー番組が1局あります。持論ですがバラエティーは夕方にしてほしいものです。朝はニュースで頭を引き締めたいと思います。BSで世界のニュースも面白いですよ! と、こんなことを思いました。

地鎮祭

2022.06.05 / スタッフブログ

本日、浜松市天竜区で地鎮祭が行われましたnote

山に囲まれたのどかな場所です


難波様地鎮祭.jpg

先日行った地盤調査の結果も問題なしということで、

明日から基礎工事スタートですsign01

サザナのミニチュア模型

2022.05.19 / スタッフブログ

浜北ショールームには、TOTOサザナのミニチュア模型があります。
お風呂を決めるとき、浴槽・壁・床...たくさん決める事があって大変sweat01
そんな時にミニチュア模型で自由に組合わせすることが出来ますshine

模型.jpg

色見本は他にもたくさん有ります。
参考にしてみてくださいね。

11.jpg

新しい水族館

2022.05.12 / スタッフブログ

こんにちはsun


先日、静岡の松坂屋に新しくオープンした「スマートアクアリウム静岡」へ行ってきました🐟

水族館内は5つのエリアで構成され、約100種類ほどの生きものたちと出会うことができます🐡


DSC_6481.JPG


標本コーナーやキャラクターを通して飼育員さんとお話できるエリアもありました。
東京ディズニーシーで例えると...タートル・トークのような感じ?🐢
小さい男の子がずっと飼育員さんとお話している姿がかわいく、
私も周りの方々もとても癒されましたconfident


最後のエリア「NAGOMU」は、日本文化特有の「わびさび」を意識しており、
美しい生きものたちと生け花、朱塗りの壁面、映像とのコラボレーションを見ることができます。


DSC_6506.JPG


23359.jpg


また、ミュージアムショップでは、アクアリウム関連の商品、流木や水草なども販売されていました。

ゆっくり見たい方は、平日がおすすめです。
週末より少し空いていると思いますconfident




漂白 松ぼっくり

2022.05.11 / スタッフブログ

こんにちはhappy01
今週は雨マークrainが続きますね。

沖縄は5/4に例年より6日早く梅雨入りしているみたいなので
浜松も6月始めには梅雨入りしそうですね。

屋根や外壁の工事ができるか、出来ないか
うちの監督さんも毎日天気予報とにらめっこしてますbearing


4年間ずっと気になっていた白い松ぼっくり作ってみました!

S__20701188.jpg
少し薄めた漂白剤に、ビン詰めにして漬けておくと数日で白い松ぼっくりが出来上がりますpouchshine

可愛い~heart04

かなり早めですがこれくらいからじゃないと間に合わないsweat01
クリスマス支度 どうですかhappy01


かわいいので🌸

2022.05.08 / スタッフブログ

今年のゴールデンウィークは、少しずつコロナ前の日常に戻りつつあるような 無いような‥‥

お天気sunにも恵まれ、河川敷にはテントがいっぱいsign03

バーベキューのおいしそうな香りがプンプンしてましたdelicious

わが家の休みは、特にやることもなく、気が付けば お休みも終わっていましたが 

ちょっぴり、損をした気分ですねcoldsweats01

今から 来年の話をするのもなんですが......来年こそは、何か小旅行でもできるといいなぁbottle


家で過ごす時間が多いと わが家の愛犬も 置いてかれると嫌なので ちょっと立つとついて歩いて

トイレから出ると 猫と一緒に

S__239140876.jpg

この状態で待っててくれますheart04かわいいのでご褒美heart04

でも、実はおやつ待ってるだけかもcoldsweats01




韓ドラ

2022.05.06 / スタッフブログ

 みなさん 今年のゴールデンウィークはどうだったでしょうか?
まだ、休みの方もいらっしゃると思いますが今日から出社です。
今年も 例年通リ、貯まったビデオを見ていました。
BSで放映されているテレビドラマを録画してあります。
今回、94話(1時間番組)のドラマを、4日で見てしまいました。中々、こんなに長いドラマも少ないですが、あっという間でした。 今は、72話のドラマを見ています。 疲れる~。

法多のだんご

2022.04.30 / スタッフブログ

うちに帰ったら 法多のだんごがあったので

トッピングしてみました。

IMG_3492.JPG  イチゴ大福風


 IMG_6074.JPG イチゴアイス添え 

こんなの食べてるもんで 痩せません

明日から休みです。 あまいもんは控えめに



パン皿

2022.04.28 / スタッフブログ

袋井のココチに行ってきましたrvcardash

今ココチでは、美濃焼をはじめ、国内の有名産地から集めた日本製の器を50〜70%OFFで販売してます。
時々開催しているので、少しずつ集めていくのが最近の楽しみです。

今回はパン皿。おしゃれなお皿にしたら気分が上がるかなlovely

e88456b3fe6a233197fb2946221c99d2.jpg