浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

今日は地鎮祭

2016.08.22 / スタッフブログ

今日は浜北区で地鎮祭です。台風の影響で雨が降らないかと心配でしたが、台風のお陰もありちょうど良く雲がある過ごしやすいお天気です。地鎮祭は無事 行うことができました。きっとお施主様の日頃の行いが良いからですねhappy01助かりました。

08221.jpg

今日の地鎮祭は神主さんではなく山伏さんです。頭には頭襟をかぶり、ホラ貝を首にかけています。地鎮祭もホラ貝の音色からはじまります。そして最後にもホラ貝の音色が響きます。この音で願いも神様に届きそうです。祝詞も神主さんとは違うのでしょうが、詳しいことは分からず すみませんcoldsweats01

08222.jpg

9月から工事がはじまります。お家が完成するまであと半年ほど一緒にがんばらせていただきたいと思いますshine引き続きよろしくお願いします。 YU