皆戸中建築

静岡県浜松市で自然素材の家や木の香りの住まいを手掛ける皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

リフォームフェスタ

2017.12.09 / スタッフブログ

明日 年末リフォームフェスタ 開催します。

今回も 目玉商品 お得情報 職人体験 うまいもんと 

いろんな企画満載になっております。

s-IMG_0746.jpg

s-IMG_0744.jpg

s-IMG_0754.jpg

時間は 10:00~15:00です

みなさんの起こしお待ちしています。

SAKUfish

クリスマス☃

2017.12.07 / スタッフブログ


クリスマスのシーズンがやってきましたね!

街やお店でクリスマスソングが聞こえてくると、なんだかわくわくしてきますconfident

先日、事務所もクリスマスの飾りつけをしました。

s-s-image1 (007).jpg

こちらのインテリアBOXは、今週末12月10日(日)のリフォームフェスタの職人体験コーナーで作っていただけます。

大工さんが優しく丁寧に教えてくれます!

今のところお天気にも恵まれるようですので、お誘いあわせの上是非ご参加くださいねxmas

本日は菊川から袋井市から磐田市北部へ年末アフターへ

こんにちは。sun

毎朝寒くて起きるのがつらくなってきましたね。coldsweats01


今日は、菊川市・森町・袋井市・磐田市北部の年末アフターへ出かけました。rvcar dash

今日一番古いお宅は、築21年でしたが外壁の塗装などこまめにお手入れされて

いらっしゃるお住まいの方々には本当にうれしいです。大変御礼申し上げます。clover


玄関ホールの床もぴっかぴかにワックスが利いていて

鏡のようなお客様宅もあります。diamond


本日お伺いしたお住まいの一部の写真を添付しますね。camera

CIMG3065.jpg






















CIMG3067.jpg






















CIMG3069.jpg






















CIMG3072.jpg























CIMG3073.jpg






















CIMG3074.jpg























CIMG3076.jpg























CIMG3077.jpg























CIMG3078.jpg






















CIMG3079.jpg






















CIMG3081.jpg























CIMG3083.jpg






















CIMG3085.jpg






















CIMG3084.jpg






















CIMG3087.jpg






















CIMG3088.jpg






















数寄屋造りから入母屋からスタイリッシュなデザインから

お客様により様々ですが、おかげさまでいいお客様に巡り合えて

感謝・感謝です。fuji

アフターでもドア枠の掃除の仕方などご説明して一緒に

掃除もしてきましたが、お引渡しの説明だけではたくさん覚えることが

多いので忘れがちですよね。

こんな感じでお伺いしていますよ~sign03

磐田袋井方面の実績ではこう見ますと、和風な感じが多い印象ですね。

明日も頑張って伺います~chick

うり坊通信VOL.129

2017.12.06 / うり坊通信


◎ 今月のイベント情報

  12月10日(日)  リフォームフェスタ&住まいの相談会のお知らせ

  新春予告 新規格住宅

◎ 知っ得なるほど話

  年末年始のしきたり、習慣

◎ 我やしんぶん

◎ かいとなか不動産  インターネット絶賛公開中

  浜北区・天竜区で売り土地を探すなら情報量NO1を目指す

  「かいとなか不動産」を検索してくださいね!






20171206144949_00001.jpg

リフォーム工事

2017.12.05 / スタッフブログ


本日、浜北区のリフォーム工事が終了しました。

s-image1 (003).jpg

新しい畳と共に、気持ちよく新年を迎えていただけたら嬉しいです!

そして、本日は浜北区で2件、明日は佐久間で1件、新しいリフォーム工事が始まります。

寒さに負けず、丁寧に行っていきたいと思いますsnow

完成見学会 本日最終日!

2017.12.03 / スタッフブログ

おはようございます。

火曜日から行っている完成見学会も本日で最終日です。

本日はスタッフが一日待機しております。

「予約してないわ」という方も、お気軽にお立ち寄りくださいhappy01

 

完成は見たけど、やっぱり構造が見たいthinkという声もたくさんいただきました。

ちょっとご紹介させていただきますね。

 

         基礎はベタ基礎が標準仕様になってます。

         これなら湿気も気になりません!

IMG_2538基礎.jpg

        祝上棟sign01柱は桧4寸、梁は杉  集成材は使わず、すべて無垢材を使用

        静岡県と浜松市から助成金も出ますhappy01

IMG_0466上棟1.jpg

IMG_2807上棟2.jpg

        屋根は従来の瓦の1/2の重さのルーガです。

        地震の揺れを軽減してくれます。見た目は瓦に似ていますね。

IMG_0508屋根.jpg

         こちらの「あんしん」ボードが外壁下の全面に張ってあります。

        耐力壁としてだけでなく、耐火性、透湿性、耐久性にも優れたボードです。     

IMG_0543あんしん.jpg

         その上には防水シートを張ります。遮熱性も備えた銀色のシートです。

IMG_2968外壁シート.jpg

        

             地震の揺れを1/2に軽減してくれる制震金物も付けました!        

             スジカイの入れられない窓上に見える黒い金物がそれです。

IMG_2902ガルコン.jpg

               吹き付け断熱材で隙間無く!

              熱さ、寒さを防ぎます! IMG_2987断熱.jpg

     ちょっとだけですが、参考になりましたか?

     来週は事務所で恒例のリフォームフェスタも開催します!

     職人さん達の生の声を聞きたい方、是非お越しくださいhappy01

     お待ちしております!

秋の味覚、頂きました

2017.11.30 / スタッフブログ

IMG_20171130_195705.jpg

頂いちゃいました。

次郎柿と干し柿用の渋柿。happy02早速、干し柿作ってみます。

このほかにも、秋は、りんごappleにみかんに、もう少しするとイチゴ。

おいしいものdeliciousが沢山で、 痩せれる気がしません。coldsweats01が 秋の味覚楽しんじゃいます。

干し柿、上手に出来たら お知らせしますねheart04smile

洗面台

2017.11.29 / スタッフブログ

IMG_20171129_081918.jpg


 洗面台を取り替えました。
水栓金具(蛇口)は、自動水栓で湯・水の切り替えもできます。 床はこれから、おいおい、張り替えていくようです。 車椅子対応型なので、下がすっきりしています。 
これから、こういう洗面台も住宅で使用するお宅も増えるでしょう。 少し、金額はしますけれども、興味のある方は見積もりいたします。             by/katu

11月29日 只今、完成見学会 開催中です。

11月28日から12月3日までオーナー様のご許可をいただいて

事前予約制の完成見学会を開催しています。fuji

お気軽に0120-87-0669までお電話くださいね。telephone

こちらのお住まいはご計画を3年越しにて

待望のご完成です。clover

お子様も赤ちゃんだったのにもう幼稚園に・・・。

お姉ちゃんになり、一緒に成長する姿も見させていただけました。

これからのご成長が楽しみですね。これがアフターの楽しみでもあります。chick

皆さんぜひ見においでくださいね。yacht


IMG_5570.jpg

11月28日 年末のアフターサービス巡回が始まりました。

今年もあっという間に年末です。sun

いつも西からスタートしています年末のアフター巡回です。rvcar dash

新城市から始まりです。今日はご主人がお迎えしていただけました。clover

今週は完成見学会も開催していますので

本格的には週明けになりそうですが300件以上ですので

みんなで手分けして大忙しですが頑張っていってきます。sign03

写真は新城のお客様宅です。

IMG_5560.jpg