浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

防災マップ

2018.07.10 / スタッフブログ

皆様、こんにちは!!

浜松市全域・磐田市・袋井市・掛川市・森町・湖西市にて

リフォーム・リノベーション・新築建替え・不動産をさせていただいています。

うり坊のキャラクターの皆戸中建築の阿佐美由香です。


梅雨も明け本格的な夏がやってきましたね。

先日の豪雨による大きな被害はこの辺りではありませんでしたが、備えおかなければいけないなぁと感じさせられましたthink

浜松市のホームページからも防災マップが閲覧できます。
内水はん濫、津波wave地震houseの被害想定や、避難所runの場所などがわかるようになっています。
自分の住んでいる地域をこれを機会に調べてみる方も増えそうです。
また、新しく土地を購入しようと考えている方も知っていたほうが良い情報です。

心配しずぎもよくありませんが、大原美術館さんのような危機管理ができれば被害も少なくなることは間違いありません。
私も防災マップを開いてみることからはじめたいと思います。