浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

リフォームのお打合せ♪

2020.05.20 / スタッフブログ

こんにちはsun

今日は内装リフォームをさせていただくお家のお打合せがありました。

こちらのお家は、和室を洋室に変えたり、収納を新設し間取りを変えたり、
床やクロスの貼替えなどさせていただきますconfident

今回は、主に建具の色や押入・収納のハンガーパイプや棚をどういう形にするのかなどを
決めさせていただきました。

建具は部屋全体を統一感を持たせるために、床の色とほぼ同じ色に決まりましたhappy01

s_img_13.png
clip床色;ヘイズウッド 建具色:クリエペール (※イメージです。)


押入・収納の棚は、洋服をたくさん掛けたいとのご希望でしたので、
一部をロングコートなど丈の長い洋服が掛けられるよう高さ1.8mの位置にハンガーパイプを付けます。

その隣には、Tシャツなど丈の短い洋服がたくさん掛けられるように、
ハンガーパイプを2段にし、ムダな空間ができないようご提案させていただきましたsmile

04_img_01.png
(※イメージです。)

その他にも、押入の棚を高さ70㎝に固定し、
勉強机として活用するなど、棚の使い方は無限大shine

02_img_11.png
(※イメージです。)

次回は壁と天井のクロスのお色など決めていきます。

クロスはたくさん種類があって少し迷いますが、
どういうお部屋にしようかなと考えると、ワクワクしますねnote