嫌な季節がやってしました!
2016.02.10 / スタッフブログ
とうとう飛び始めましたね
花粉![]()
もちろん?私も花粉症なのですが、つらい季節に突入ですね![]()
なってしまった花粉症からはなかなか逃れられないので、なるべく体内に花粉を取り込まない努力が必要なのです。
私は毎日マスクとメガネで対策をしています。
花粉症対策は色々とありますが、住宅と結びつけて考えることも出来るのです。
まず外からの花粉を室内に入れないことが大切なので、衣類についた花粉を玄関で掃うことが大切です。
玄関にコート掛けがあったり、花粉を吸い込むための掃除機を置く物入れがあればいいですよね。
帰宅したらうがい手洗いをしたいなという人は玄関近くに手洗いがあると便利です。
花粉は室内が乾燥していると空中に舞いやすいので、室内の湿度調節も重要です。
加湿器もいいですが、調湿効果がある漆喰や珪藻土の塗壁にするのも効果があると思います。
そんな花粉症対策としてリフォームを考えることも出来ますので、ご興味がある方は是非ご相談下さい![]()
mai