浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

がけ条例

こんばんは。sun

今日も一日花粉が気持ちよく飛んでいましたね。eyeglass


浜松市でも北の方へ来ると敷地の裏山があるところが

多く県のがけ条例という規制にかかったり土砂災害警戒区域・急傾斜地危険区域など

住まわれるご家族様の生命を守るために建築規制で家を建てられない敷地や

位置をずらしていかないといけない敷地があります。sweat01

IMG_1446.jpgのサムネール画像

今日は天竜区の敷地調査と役所にて確認に伺いました。

その際、天竜土木事務所の1階の窓口の方々の親切さや丁寧なご説明をいただき

感激しました。happy01

こちらも一業者で伺いますが、業者にも関わらず丁寧な対応をいただき

気持ちがいいですよね。clover

今では、県のホームページなどで資料は確認できますので

一度、自分の住まわれている地域はどうなっているのか

ハザードマップなどで確認しておくことも大切ですね。pencil

さあ、明日は浜北ショールームのグランドオープンです。

皆さんお気軽にお立ち寄りくださいね。fuji

おつかれさまです~sign03