浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

WB工法の家に住んでみて

2022.08.11 / スタッフブログ

 

 

 

WB工法の家 house に住み始めて、初めての冬を越え、夏を過ごしているところですが、

 

住んでみて、正直な感想は、超住み心地がいい!です cat

 

 

 

私、根っからのインドア派で動かなくていいものなら1日ぐ~たら寝ていても平気な人間なのですが、

 

暑いのも寒いのもと~っても苦手で家にいるときは冷暖房ガンガンにつけるタイプなんです sweat02

 

が!今の家に住み始めてから、家自体が通気性が良く勝手に室内の湿度を調整してくれるからか

 

冷暖房をほぼつけずに、過ごせてるんです eyeimpact

 

たま~にブログにも登場する愛猫・レオくんも、冷暖房無しで室温が25度~28度前後に

 

保たれているので、お留守番中もエアコンを付けなくとも快適に過ごせています cat

 

 

20220811reo.jpg

 

 

家での様子は、これ。快適すぎて、いつもぐ~たらしてます(笑)

 

4月に長男が産まれ、より室温・湿度を毎日気にして過ごすようになりましたが、

 

今のところ湿度も毎日50~60%前後を保てています!

(梅雨の時期、朝方5時、6時頃は70%近い日も数日ありました)

 

 

 

WB工法の家では、カビ・ダニの発生を通気性がいいことで、防ぐことができますし、

 

室内の有害な化学物質や気になる生活臭も、湿気と一緒に壁を透過して

 

屋外に排出される機能をもっているので子供やペットがいても、より安心して暮らせるんです flair

 

家を考えるとき、ついついデザインなど重視して見がちですが、安心して暮らせるって、なにより大事ですよねgood