浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

【注文住宅】地盤調査が行われました!

こんにちは、皆戸中建築です😊


先日、注文住宅の新築の現場にて、「地盤調査」が行われました!

皆戸中建築では、「表面波探査法」を使用して地盤調査士さんに調査をしていただいております。

表面波探査法は、地震波の一種である「表面波」を利用して地盤の硬さや性質を解析する技術です。専門の装置を使って振動を発生させ、その波の伝わる速度を測定します。これにより、地盤の硬い層を柔らかい層を高精度に識別することができます。



DSC_0180.JPG

👆振動を発生させる「起動器」と、振動を感知する「検出器」



表面波探査法のメリットはいくつかございます。

1.非破壊検査が可能
土地を掘削することなく調査が進められるため、周囲の環境に影響を与えません。

2.広範囲の調査が可能
一度の調査で広い範囲を網羅でき、効率的です。

3.コストパフォーマンスが高い
短時間で信頼性の高いデータを取得できるため、コストの削減につながります。


調査結果は、良好地盤でとても安心しました。

これから基礎工事が行われていきます。
安全第一でチームワーク良く工事を進めていきたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!