浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

浜松 新築 天竜材 基礎工事 天竜杉 WB工法

こんばんは、今日はめっちゃ寒いですね。typhoon 山間部は雪が降りそうなくらいでした。snow

今日は天竜区の新築現場の基礎躯体の出来形確認に伺いました。

こちらはWB工法の基礎標準仕様になります。fuji

今日は基礎型枠のばらし作業です。

養生期間を終え、型枠をばらしていますが来週は土台据えから上棟式になります。wrench

今、建築中の3現場もお見せできます。eye ちょっと遠いですが職人が丁寧に気持ちを込めて

家づくりしてくれています。お気軽にどうぞ。chick



IMG_0672.jpg

















帰りに製材所に立ち寄り打合せをしてきました。rvcar

写真は天竜杉の原木になります。pencil

永いこと大切に育てられ丁寧に切り出されて出荷されていきます。

木を使う仕事が好きでこの仕事をしています。

いいものはしっかり後世に残していきたいです。bud

IMG_0674.jpg

















それから、田舎の友達のお父さんのお通夜が今夜ありました。

すごく絵が上手でエンピツで人物画がすごくうまくて、著名人の拡大の絵が

家の中にたくさんあって、めっちゃ、このおっさんうまっと

尊敬していました。pencil

どんなかというと静大浜松の前に人物画の看板がありますが

あんな感じです。イメージつきましたか。movie

86歳だったそうですが心からお悔やみ申し上げます。bottle

さあ、明日も楽しくいきましょうね~sign03