浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

電気代と住まい💡

2024.02.03 / スタッフブログ



電気代は住まいを考えるうえで、気になる重要な費用ですよね💰


電気代は住まいの広さ、電化製品の使用頻度、地域によって異なります



また、住まいの断熱性能も電気代に影響を与えます。


住まいの断熱性能が低いと、エアコンやヒーターなどを頻繁に稼働させなくてはいけなくなります。


そうすると、必然的に電気代も高くなりますよね💡



また電気代が高くなると、エネルギーの使用が増加し、環境への負荷が大きくなります🌪️


つまり、住まいの断熱性を向上させることは、電気代を削減し、環境にも優しい選択なんですよね🌳



住まいの広さや、窓の仕様など、断熱性を良くする方法を考えていくことで、

電気代を抑えつつ快適に過ごせる家になります。