浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

【浜北ショールーム 3月営業カレンダー】

皆戸中建築は、地元の浜松市浜北区・天竜区はもとより、
その他の浜松市の地域や磐田市のお客様からもご愛顧頂いております。

お客様に快適な住宅を提供できるよう、新築・リフォーム・エクステリア、
各種工事を承っております。



3月.JPG
・特に記載のない日については通常営業となります。

・営業時間 10時~17時

・定休日 毎週月・火曜日


新しいCADソフト

2022.03.02 / スタッフブログ

最近、新しいCADソフトを導入しましたsign01


パースがきれいにリアルに描けるため、打合せがスムーズに進みお客様にも好評ですhappy01



パースがこんなにきれいに描けます↓
LDK①.jpg


新築をご検討の方はぜひ皆戸中建築へsign01

筋かいの模型

2022.03.01 / スタッフブログ

こんにちは sun


先日、浜松市役所へ伺った際に、こんな模型が展示されていました。

21920.jpg

筋かいを入れたり、屋根にクリップをつけて重い瓦屋根を再現したりして、

左右にゆすってみると、筋かいの力を体感できるそうです。


模型のキットがあったので早速頂いてつくってみましたhappy01

21922.jpg


筋かいがあるとないで、これだけ差がでましたcoldsweats02

21921.jpg

21923.jpg

筋かいの重要さが一目瞭然coldsweats02 


私の家は大丈夫かな...

そう思った方、静岡県では耐震補強工事に関する補助金制度があります。

新型コロナウイルスでお家に居る時間が増えた今、

もう一度、地震が起きた場合のご自宅の安全性について考えてみてはいかがでしょうかthink💭

上棟報告!

2022.02.27 / スタッフブログ

おはようございます!
昨日は建築吉日shine
皆戸中建築でも上棟を行わせていただきましたhappy01


        天候にも恵まれましたsun
CIMG4657.jpg
        小屋梁です。
LINE_ALBUM_2022226 _1_220226_0.jpg


        母屋です。
LINE_ALBUM_2022226 _1_220226_1.jpg   
        野地板です。
        一番高いところの隙間から屋根裏の通気をします。
LINE_ALBUM_2022226 _2_220226_2.jpg
        天竜の桧の柱と土台です。
CIMG4663.jpg
       梁も天竜の杉です。
CIMG4664.jpg        上棟式
        社長が祝詞を上げます。
CIMG4674.jpg
工事はまだまだこれからです。
完成に向けて、お施主様のとって住み心地の良いお家になるよう
職人さん、スタッフ一同チームワーク良く頑張っていきます!

起きない!

2022.02.26 / スタッフブログ

今日は 久しぶりに暖かくなり、肩をすくめて歩くので 最近肩こりがひどかったのですが

今日は少し楽ですhappy01

午後からは風が出て 体感はやっぱり寒いのかな? 

遠州の空っ風coldsweats01 がもうそこまで花粉を運んでいますね 

ちょっと苦手ですsweat01


うちの子供たち(人間の)、小さいときには規則正しかったはずですが だんだんお寝坊さんになり

いつの日からか 起こしてもなかなか起きなくなり 何度も階段の下から叫び、布団をひっぺ返しした 
                                                              記憶でしたがthink

その役目は今はこの方cat


S__236011561.jpg


「起きないannoycatface



愛猫レオくんの幼少期

2022.02.25 / スタッフブログ





菜々緒こと、うちの愛猫レオくん。

幼少期といっても、まだ生後8か月の赤ちゃん猫なのですが、

懐かしいまだ小さかった頃のレオくんをご紹介shine




S__236011523.jpg





車のシートにしがみついてる小さいおててとあんよがかわいいheart02

今ではチップお兄ちゃんよりも体重のあるやんちゃBOYです(笑)

これからの成長もたのしみです(笑)








忠犬チップ

2022.02.24 / スタッフブログ

今日は朝から大好きなママ(専務)が現場へ行ってしまったので、お留守番のチップくん。
2022.02.24チップ.jpg
帰りを待ちわびている後ろ姿が可愛すぎますheart01

マイカー

2022.02.23 / スタッフブログ

年寄りには、この寒さは応えます。車も電気自動車は航続距離がかなり落ちます。
メーカー表示の半分程度になってしまいます。ショック!
とはいっても、今までに、いちばんよかった時でも4/3程度でしたから仕方ないかもしれません。
あと何年のれるかな?電池の寿命は?・・・

小さな木工小屋

2022.02.23 / スタッフブログ

こんにちはsun
毎日寒いですね~。
今日は祝日ですが、ショールーム前の道路は相変わらず混んでますrvcar
お仕事中の方、お疲れ様です。

浜北ショールームも営業しております。
気になっている方、ちょっと相談してみたい方、ぜひ覗いてみてくださいねhappy01


今日は「小さな木工小屋」の新作をご紹介しますshine

27289.jpgのサムネール画像

鍋敷きにちょうどいいくらいの大きさです。
イルカがかわいらしいですhappy01
他にも、リス・犬の型をとったものもあります。
ショールームにありますので、ご興味あるかたはご覧になってくださいね。


玄関リフォーム

2022.02.19 / スタッフブログ

玄関のリフォーム完了しました。



2020_8_28_200828_52.jpgのサムネール画像

床 式台 壁 天井 下駄箱 手摺り新しくしました

LINE_ALBUM_n_220126_15.jpgのサムネール画像

照明器具も変えたので 明るくなりました。sun