浜松市で新築・注文住宅は皆戸中建築

皆戸中建築

  • ホーム
  • サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
0120-87-0669
皆戸中建築ブログ

もうすぐ春♪

2022.02.18 / スタッフブログ

皆さま、こんにちはhappy01

節分が終わって、お雛様を出しました!

ブログ.jpg

ここ数日寒い日が続いていますが・・・

お雛様を見ると、もうすぐ春だなcherryblossomと思います♪

現場調査

2022.02.17 / スタッフブログ


こんにちはsun


今日は雪が降っていて凍えるような寒さでしたねsnow



新築を検討中のお客様の現場調査に行ってきましたeye

牛舎があり、taurus牛さんたちの視線を感じながら敷地や既存の建物、排水の位置などを調査しましたsearch

途中、牛さんがメジャーを食べ始めてびっくりしましたが、人懐っこくてかわいかったですhappy01

調査した情報をもとにプランニングを進めていきますgood

合格!

2022.02.16 / スタッフブログ

先日、浜松市浜北区の新築現場にて、「配筋検査」が行われましたsign01

検査は無事合格shine
第三者機関の検査員さんが図面と相違ないか、しっかりとチェックしてくださるので、安心です。

ちなみに、「JIO」とは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構)の頭文字をとった略です。
こちらの機関では、配筋検査を含め、お引渡しまでにthree回検査が行われます。
 
one 配筋検査 → 鉄筋の径や間隔などチェック pencil
two 躯体検査 → 筋交いや金物のチェック camera
three 防水検査 → 雨漏り防止のため、防水シートやテープで防水措置されているかチェック flair



↓ 配筋検査中
CIMG0279.JPG

工事中も安心ですconfident




キッチンの隠れた栓達

2022.02.16 / スタッフブログ

キッチンの引き出しの奥を見たことがありますか?
IMG_8236.jpg
キッチンシンク下の引き出し奥にはこんな風に排水と給水、給湯の管が隠れています。
IMG_20220205_094150.jpg
赤がお湯で水色が水で白い栓を横にすると、蛇口から水が出なくなります。
蛇口が壊れた時はとりあえず、この栓を閉めればOKですgood
台の上にあるプラスチックの部品は水道屋さんの忘れ物でなく、排水の部品を緩めるための道具なので捨てないでくださいねhappy01

ちなみにガスコンロの下にはガスの元栓が隠れてますよ。
IMG_20220205_095601.jpgのサムネール画像のサムネール画像
システムキッチンにすると、ガスを元栓から止めないの方が大半だと思いますが、ちゃんとガスコンロ下の引き出しの奥に元栓あります。

毎日使っているキッチンでも、なかなか見ないところですが、知っておいていただくと役に立つかもしれませんflair


気持ちいいよね

2022.02.15 / スタッフブログ

今日は、午前中は春のようなcherryblossom陽気で、桜が咲きそうな暖かさでしたね。

(午後はちょっと曇り気味でしたが...cloud

いつもは出勤前に  お散歩に行くのですが 朝早くから用事があり

帰ってきてからのお散歩になりました。


96535.jpg



96532.jpg



96533.jpg


脱走中sign03

呼んでも逃げて行くので 最後は紐を 踏んづけましたcoldsweats01

うちの菜々緒

2022.02.13 / スタッフブログ




うちの愛猫、レオくんcat

ついこの間のくつろいでいる姿がかわいくってパシャリcamera




S__235110416.jpg




羨ましいほどにとーっても美脚なんですが、、
あれ、、?どこかで見覚えが、、?



S__235110415.jpg


懐かしの菜々緒ポーズだsign03









今夜は・・

2022.02.12 / スタッフブログ

 今日の夕飯はどうしよう・・・・
3連休、奧さんと子供2人で旅に出てしまいました。自分は仕事から真っ暗な家に帰り、コンビニ弁当を食べて寝る。気楽な反面、家事もしなきゃ・・

 早く、かえってこ~いよ~♪

いや、待てよ、1週間は隔離生活をさせないといけない。といっても、2対1で自分が隔離されそうじゃん

 と、まあ、こんな連休でした。

配筋検査

2022.02.11 / スタッフブログ

今週は基礎の配筋検査を行いました。

IMG_20220208_125318.jpg

IMG_20220208_125840.jpg

細部まできっちり施工してありました。

来週完了予定になります。


IMG_5255.JPG

海は相変わらず ド寒い

頑張れ!

2022.02.10 / スタッフブログ

おはようございますrain
今日は冷たい雨で通勤・通学大変でしたね。

息子の通う学校では今日はテストbook
オリンピックも気になる中、テスト勉強に励んでましたdash
ずーっとお休みしてた部活動も今日から解禁flair
雨の中大荷物で行きました。

カーリングの試合も始まりましたねnote
頑張れロコ・ソラーレsign01

頑張れテストsign03


28604.jpgのサムネール画像

私の「もぐもぐタイム」happy02

【お客様の声】

皆戸中建築で住宅リフォームをして頂いたお客様からの
「仕事の通信簿」をご紹介いたします!

静岡県浜松市浜北区で41年!豊富な施工実績が自慢です!

皆戸中建築ではリフォームだけでなく、
新築・エクステリアなどの工事も承っております!





キッチンリフォーム工事
大作 1.jpg
【今回のリフォームで感じたこと】

・お忙しかった様子、9月にお願いして12月年末になってしまいました。
寒い時期だったので、お互い大変だったかなと思いました。
・キッチン、廊下が明るくてキレイになりました。
担当の方は穏やかな人柄で、こちらの聞いた事にも助言を添えてお話してくれたので、分かりやすかったと思います。

【スタッフへのメッセージ】

自分たちの仕事が形になっていく、残っていくということは、ある意味うらやましい職業かなと思います。
いろいろ大変なこともあるでしょうが頑張って下さい。
ありがとうございました。





                    キッチンリフォーム工事
大作 2.jpg
【今回のリフォームで感じたこと】

リフォーム工事、ありがとうございました。
業者さんが皆さん、とても良い感じの方で、リフォームというやりにくい仕事にもかかわらず
丁寧に仕事して下さりました。
きれいになったキッチンに、気持ちも晴ればれしています。
ありがとうございました。

【スタッフへのメッセージ】

コロナ禍の中で大変だと思いますが、おからだにお気をつけて頑張って下さい。
ありがとうございました。




                   浴室リフォーム工事
鈴 克.jpg
【今回のリフォームで感じたこと】

私共の希望が1坪用のお風呂の設置だった。
しかし設置面が1坪弱と説明を受け、一瞬落ち込んでしまいました。
担当の方の配慮により願いがかない、とても嬉しいです。
また、座敷の壁とコンクリート破損箇所もお願いし、とても満足しています。
ありがとうございました。

【スタッフへのメッセージ】

担当の鈴木さんは、口数は少なめの方と思いますが、温厚誠実で
相手のお話しを良く聞いて下さる方だと思いました。
各部署のスタッフの方々については、礼儀正しく、作業後片付けもきちんとしていただき、
しっかり教育されていると思いました。
ありがとうございました。